ワンクリック詐欺探究会

ワンクリック詐欺を探求していきたいと思います!

最近猛威を振るうFC2アダルトの偽サイトについて考える

↓このような催促画面

偽FC2催促画面

このような催促画面


最近の傾向としてこのようなサイトが多く感じます。

URLもいくつかある模様。

特商法に「東京都」としかかいていないところや、なりすましているところに片平グループの特徴がありますね。

サーバーはバングラデシュですが、同じIPには600以上のサイトがあるみたいです。ほとんどのサイトにワンクリック詐欺が疑われるサイトがあり、同じFC2のなりすましが数百サイトはあるみたいです。

近くのIPには怪しいサイトが大量に・・・このサーバー自体が無法地帯ですね。

1clicksagi.hatenablog.jp

とりあえず発見したものを下に載せます。(追記:こうは言いましたが、これ以外は載せません。キリがないので・・・)

事業者の名称

prhbmeuczx.site運営事務局

信販売業務の責任者

金子 和真

ttp://prhbmeuczx.site/index

追記(2022年8月25日):URLと責任者の名前は日替わりで変化する模様です。電話番号も数日で変更されることを確認しました。新たな悪知恵を覚えましたね(笑)